マネージドサービスとは?

サポートセンターよりお客様先のCheck Pointアプライアンスへ接続を行い、ご利用のサポートを実施いたします。
対応時間:平日9:00ー17:00

お問合せ対応

お客様からのお問合せに対し、機器状態の遠隔による確認、設定変更手順等をご案内いたします。

機器の確認・設定

設置時に本サービスのシステムに機器を登録することで、弊社サポートセンターからリモートで確認することが可能となります。

「業務アプリが動かなくなった」などの問題が発生し、設定変更が必要になった際にはリモートで設定変更を実施します。

【対応可能な機能】

  • ファイアウォール
  • IPS
  • アプリケーション制御
  • URLフィルタリング
  • ウイルス対策
  • アンチスパム
  • VPN
  • アンチボット

ファームウェアのアップデート

適切な動作のためには機器のファームウェア(ソフトウェア)を最新にアップデートする必要があります。
本サービスでは緊急性などを考慮の上、機器のファームウェアのアップデート作業をリモートで実施します。

テクニカルサポート

リモートサポートによるトラブルシューティング
※リモートサポートが行えない場合には、テクニカルサポートの実施項目が制限され原因特定に至らない場合があります。
※サポート対象ファームウェアバージョンのみ、技術的なサポートを行います。